ノムラさん 西宮市 40代 女性 自営業

施術前

施術後

- 今までの経緯・辛いエピソードを教えてください
今まで20年前から10cm以上のハイヒールを痛くてもはいていて、右足の外反母趾部分は 常に赤くてズキンズキンと骨が痛い感じが日常でした。
- その症状に対して今までどのように対処していましたか?
特に自分ではケアしていなくて、できるだけ幅のせまい靴はデザインが気に入ってもはかないようにしたりするぐらいでした。
病院での手術も考えていましたが知人が手術した後のダウンタイムやその後の経過を知ると手術のメリットがなさそうで止めました。
- 施術を受けてみてどうでしたか?
私の場合は、見た目の激変はなかったですが1回目から、靴をはいて歩いた時・犬の散歩中、今までズキンズキンと痛くなっていたのが、ならなくなり2回目3回目を楽しみにしてました!!
そして6回目ぐらいから先生から「1週間じゃなく2週間後で大丈夫になってます。」と言われてから、 ますます、長時間12cmぐらいのハイヒールで歩いても、かかとを靴ずれする事はあっても外反母趾の部分が昔のようにズキンズキンと、うずく事が全くなくなりました(^∇^)
ホームケア、歩き方の少しの習慣の改善と月1回のメンテナンスでも今は日々12cmぐらいのハイヒールですが全く痛くなく幸せです!!
- もし、勧めるとしたらどんな方にすすめたいですか?
少しの、外反母趾で我慢してる方々に!!
※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。
同じ症状でお悩みのお客さまの声
外反母趾が腰痛の原因?10年ものの外反母趾の改善経緯 |
---|
まだ20代なのにオシャレな靴が履けない・・・そんな外反母趾が改善!! | ![]() |
---|
靴をかえて誤魔化してきた外反母趾をヒールを履き続けたいという目標に向けて施術中 |
---|