こんにちは!手術なしで足の痛みを根本改善!
兵庫県で唯一の専門院、神戸外反母趾専門センター整体院サキュレです。
外反母趾は単純に足の痛みを伴うものではなく、日常生活にも様々な支障が出てくる厄介な病気です。
そのため治療を検討している人も多いのですが、手術となると費用や時間がかかってしまうので躊躇してしまう人も少なくありません。
今回は外反母趾を治したいと考えている30代女性のHさんの事例を元に、手術を用いない整体による治療法を紹介します。
『Hさんの体験談』
社会人になってハイヒールなど先端の細い靴を履くようになってから、外反母趾に悩まされるようになりました。
一度は治療を検討したものの手術をしなければいけないのは怖かったですし、仕事に支障が出てしまいそうだったのでなかなか治療しようと踏み切れずにいたんです。
徐々に足の痛みがひどくなる中、インターネットで調べて見つけたのが神戸外反母趾専門センター整体院サキュレでした。
整体で外反母趾が治るのかと半信半疑で足を運んだところ、股関節が歪んでいるということで根本から矯正してもらうことになりました。
それと同時に靴の選び方や歩き方などの指導も受け、少しずつ足の痛みが和らいでいくのを実感したのを覚えています。
時間はかかりましたが施術による痛みはありませんでしたし、仕事に支障が出ずに治療できたので良かったです。
『まとめ』
外反母趾は手術による治療以外にも、整体術を利用した矯正によって根本から改善することが可能です。
神戸外反母趾専門センター整体院サキュレでは手技による股関節の歪みを矯正する治療だけではなく、その後の再発予防として歩き方などの指導も行っています。
そのため外反母趾に悩んでいる人や手術以外での治療を希望される人は、まずは当院の施術をお試しいただければと思います。