こんにちは!手術なしで足の痛みを根本改善!
兵庫県で唯一の専門院、神戸外反母趾専門センター整体院サキュレです。
30代女性のIさんはもともと外反母趾であるのはご存知でしたが、頭痛に耐えられなくなったとのことで来院して下さいました。
頭痛が発生するのは外反母趾が関係あるというのを知って、矯正で外反母趾を治せば良いのではないかと考えていらっしゃったのですが、少し誤解をしていらしたので正しく理解をしていただいたケースを紹介します。
『Iさんの体験談』
私はずっと外反母趾だということはよくわかっていたのですが、あまり気にかかることもなかったので我慢していました。
ただ、頭痛がひどくて原因が外反母趾ではないかと疑うようになり、神戸外反母趾専門センター整体院サキュレに相談に行ったのです。
外反母趾の矯正をしたいと話をしたところ、外反母趾そのものを治すだけだと再発するリスクが高いということをよく説明してくれました。
その認識はなかったので目から鱗でしたが、それで信頼できる方だとわかって言われるがままに矯正施術を受け、歩き方についても詳しく教わりながら実践したのです。
気づかないうちに頭痛に悩まされることがなくなっていたのには驚きました。ただ、まだ再発防止には完全ではないということで通い続けています。
『まとめ』
Iさんはもともと外反母趾と頭痛の関連性をご存知でしたが、再発しやすいという事実を誤認していました。
そこで、歩行技術から直さなければならないということを理解していただいたところ、前向きに取り組んで下さり、だんだんと状況が改善してきています。
このような形で神戸外反母趾専門センター整体院サキュレでは外反母趾の根本改善を目指しておりますので、困ったときにはぜひご相談にいらして下さい。