こんにちは!手術なしで足の痛みを根本改善!
兵庫県で唯一の専門院、神戸外反母趾専門センター整体院サキュレです。
20代女性のAさんは、外反母趾を改善したいという悩みを持っていました。
Aさんは職業柄ハイヒールを履くことが多く、毎日足の付け根が靴に当たって痛いという相談を受けました。
実際にAさんに裸足で歩いてもらったところ、歩き方にも問題があることがわかり、外反母趾の施術と同時に正しい歩き方を指導することにしました。
『Aさんの体験談』
私が外反母趾になったのはハイヒールが原因だと思っていましたが、治療を受けてみるとハイヒールだけでなく、普段の歩き方にも問題があることがわかりました。
歩き方が改善されないと外反母趾が再発してしまうと聞き、正しい歩き方や正しい足の使い方の指導を受けました。
指導を受けてみて思ったのは、これまで自分がいかに間違った歩き方をしていたかということです。
足の指を使わず付け根で歩いていたため、外反母趾になっていたことがわかりました。
外反母趾の施術を受けた後、股関節のゆがみを治す整体を受けたので、外反母趾だけでなく体の歪みも改善されました。
これからは外反母趾が再発しないよう、日頃の足の使い方や歩き方に注意したいと思います。
『まとめ』
女性の場合、外反母趾の原因はハイヒールだと思いがちですが、実際は歩き方に問題があることが多いです。
普段、足の指を使わず付け根だけで歩いていると、外反母趾の施術をしてもまた元通りに戻ってしまいます。
神戸外反母趾専門センター整体院サキュレでは正しい歩き方や足の使い方の指導も行なっているので、外反母趾に悩んでいる方はいつでも気軽に相談してください。