こんにちは!手術なしで足の痛みを根本改善!
兵庫県で唯一の専門院、神戸外反母趾専門センター整体院サキュレです。
先の尖った靴や窮屈な靴、足に偏った負担がかかるなどが原因で発症する外反母趾は足の変形や痛みなどが出てしまい、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
また、症状が改善されてもしばらくすると再発してしまう患者さんも中にはいます。
今回は外反母趾を改善、再発防止をするため当院で治療を行った50代の女性Cさんの治療体験談をご紹介します。
『Cさんの体験談』
私はハイヒールが好きで仕事でもプライベートでも良く履いています。そしてこのハイヒール好きのため外反母趾になってしまいました。
最初は少し痛みを感じる程度だったので我慢していたのですが徐々に足の形も変わってきてしまい病院へ行きました。
サポーターとしばらく運動靴で過ごし良くなったのですがしばらくすると再発してしまいました。
そこで神戸外反母趾専門センター整体院サキュレへ相談に行きました、先生に事情を話すと、外反母趾の原因はハイヒールだけでなく歩き方にもあると説明されました。
そこで手技によって外反母趾を改善させると共に股関節の歪みと歩き方の矯正で再発防止をすることにしました。
正しい歩き方は先生が分かりやすく丁寧に指導してくれたのですぐに取り組むことができました。治療を始めてしばらくすると足の形も徐々に良くなり痛みも少なくなりました。
正しい歩き方を意識するようになったためか、今のところ再発はありません。
『まとめ』
Cさんのように正しい歩き方は覚えてしまえば日常生活で実践することが出来るのでとても身近な再発防止方法です。
当院では洗礼された手技による外反母趾の改善と整体による股関節の歪みの矯正、そして正しい歩き方の指導を組み合わせた治療を提案しています。
外反母趾にお悩みの方はぜひ、一度神戸外反母趾専門センター整体院サキュレに相談に来てくださいね。