こんにちは!手術なしで足の痛みを根本改善!
兵庫県で唯一の専門院、神戸外反母趾専門センター整体院サキュレです。
外反母趾とは親指が小指の方向に15度以上曲がっている症状のことを指し、特に女性に多く発症している症状です。
外反母趾は軽度の場合はすぐに大きな影響は出ないため、そのまま放置してしまう方も少なくありません。
ここでは、外反母趾が悪化してきたため、専門の整体院で施術してもらった30代女性Aさんの体験談をご紹介します。
同じような悩みをお持ちの方は是非参考にして下さい。
『Aさんの体験談』
以前から少し外反母趾気味でしたが、悪化していることに気付き専門の整体院で診てもらいました。
診察してもらった結果、私の外反母趾は普段履く靴と歩き方、股関節が歪んでいること原因だとわかりました。
まず、普段からハイヒールばかり履くと、どうしても親指に対し内側への圧力がかかってしまいます。
また、ハイヒールを履くことが多いせいか、歩くときに親指で踏ん張った歩き方をしていないことも原因でした。
整体院での治療は股関節の歪みを治す施術をして頂き、テーピングを使い足のアーチ型を再現させてくれるものでした。
施術が終わった後も、普段の歩き方や足の指を使った運動の仕方についてアドバイスをして頂き、その後改善へと進みましたので良かったです。
『まとめ』
外反母趾はいわば運動不足が引き起こす現代病だといっても過言ではありません。
普段からいつも裸足で歩き回っていると足裏反射が起きやすく、外反母趾になってしまう心配は少ないでしょう。
しかし、現在ではどうしてもハイヒールを履いたり運動不足になってしまう方は少なくありません。
外反母趾でお悩みの方は悪化する前に是非、神戸外反母趾専門センター整体院サキュレまでお気軽にご相談下さいね。