こんにちは!手術なしで足の痛みを根本改善!
兵庫県で唯一の専門院、神戸外反母趾専門センター整体院サキュレです。
外反母趾に悩んでいる方は多くいます。そのため、様々な対策や治療法があるのです。手術で痛みを軽減させる方法もありますが、再発の可能性も否定できません。
外反母趾の改善が期待できる施術の1つに「整体」があります。
今回は、整体が外反母趾に良いと言われるワケと、その施術期間についてご紹介。他の治療法と迷っている方にも必見です。
『外反母趾に整体がおすすめの理由と施術期間について』
外反母趾は、身体の歪みが原因で起こりやすくなるとされています。手術後に再発してしまう理由も「身体の歪み」という根本的な改善が、されていないからなのです。
整体は身体の歪みを軽減する効果が期待できます。そのようなことから、外反母趾の解消に適していると言えるでしょう。
施術期間は症状によって異なりますが、1ヶ月程度となっています。早い人は、施術した翌日に効果が現れるケースも。
人によって個人差があるため「自分の外反母趾がどの程度の症状なのか」を調べておくことが大切です。
軽度の外反母趾であれば8〜10回程度の施術回数、中度の場合は約10〜15回が一般的になります。
外反母趾の痛みが改善された場合も、定期的に整体へ通うことで再発防止に繋がるでしょう。
『まとめ』
外反母趾は痛みの軽減だけでなく、根本的な原因を解消することが重要です。
身体の歪みは、普段の生活で何気なくしているクセがきっかけとなり、引き起こされる場合が少なくありません。
整体に通うことによって、身体のクセに気がつくことができます。
外反母趾に悩んでいる方や、治療法に迷っているという場合は、神戸外反母趾専門センター整体院サキュレへ是非ご相談してくださいね。