神戸外反母趾センター

まずは驚きのビフォーアフター

をご覧ください!

親指がくの字に曲がり歩くと痛みがでます。外反母趾の初期は、親指の角度は10~15度で、この頃には痛みはほとんどありません。しかし、20度以上になると、親指がくの字に曲がり親指の付け根が大きく飛び出て、この部分と靴がこすれて痛みが生じたりします。外反母趾で親指の変形が進行していくと、予防などしていかないと進行し続けます。

 

 

 

当院外反母趾の手術を

比較して見てください

  一般の手術事例 当院の場合
外反母趾の施術・
手術費用

【手術費】
片足:20~30万円程度 ※両足のはこれに10万円程度加え 額別途入院費用がかかる。
【入院】
片足:3~7日程度
両足:10日程度。

※手術を受けた患者さんに聞くところ、かなり痛みや苦痛を伴うそうです。

【施術代】
片足:9,800円
両足:18,500円
※店頭で次回予約して頂くと割引があります。
【来院】
平均15~20回ぐらい

※5年間の患者さんの平均になります。

術後の
疼痛・腫脹
術後一時的な痛み、腫れ、しびれなどがでる 少し違和感がある程度で、
あまりないです。
足の感覚 術後に、創部の周囲の感覚が低下最終的に、触覚がやや鈍ることがあります。 施術後は、マッサージ後のような感じで、個人差はありますが好転反応がでる場合があります。
外反母趾の痛み 術後は、一時的な痛み、腫れ、しびれなどがでる。 外反母趾の症状で変わりますが、5回ぐらいで痛みが減ってくる方が多いです。
手術後の出血 個人差がありますが出血がひどい場合もあります。 手技なので、手術とは違って出血はしないです。
生活環境 手術後も、足に負担のかかる生活をしていると再度痛みを起こすことがあります。 手技なので、好転反応がでりぐらいです。あとおウチでセルフケアをお伝えするので、生活の一部にて頂きたいです。
麻 酔 通常は全身麻酔と下半身麻酔を併用するみたいです。術後の痛みのコントロールのために硬膜外麻酔といって痛み止めの細い管を腰に留置しておくことがあります。 外反母趾の専門整体なので、
麻酔はしないので安心です。

 

当院の来られる方の約85%の方が、
外反母趾は手術しかないと思っておられます。
しかも手術して、約63%の方が再発しています。
(当院に通院される方に統計を取りました)


外反母趾の根本原因

があります!

当院では原因を突き止め、

根本的に改善していきます! 

外反母趾の手技

当院の外反母趾の施術は、全て手技のみの施術で細部の筋肉や片足28個ある骨・関節をひとつひとつ整えていきます。

 

さらに足首〜膝までの施術を入れていく事でバランスを整えていきます。一言で簡単に「外反母趾」といっても、大きく分けても5つのタイプに分類されます。

 

当院が手技にこだわっているのは、手で感じるからこそ一人一人細かく違う外反母趾に対応できるためです。 今までに76,000人以上施術してきたなかで出来上がった精度を高めてきた技術です。 文章ではお伝えしにくい部分もありますので、YouTubeの動画にしました。 一度ご覧になってみてください。

 

セルフケアの指導

当院では、セルフケアにも力を入れています。

 

外反母趾は、生活習慣病と言っても過言ではないくらい、あなたの日常生活の過ごし方から起こり、時間をかけて変形が進行していくものなのです。

 

私たちは根本的に外反母趾を改善するために、1日1〜2分でできるような簡単かつ効果絶大の専門院だからこそ教えれるセルフケアをあなたにお伝えします。 これをする事であなたが手に入れれるものが2つあります。

①外反母趾の悪化の進行をストップ
②外反母趾の施術の効果UP

進行が止まるからこそ根本的な改善が見込めます。

 

もう痛みのその場しのぎを繰り返して変形が進んでいくような対処療法はもう終わりにしませんか? 先生・スタッフ一同を全力でサポートさせていただきます。

 

立ち方・歩き方の指導

外反母趾でお悩みの方には共通している問題があります。

 

それが【立ち方の崩れ】です。 スマホやパソコンの普及・滑らない地面・発達した靴・運動不足など多くの要因があり、現代人の立ち方の崩れが顕著になっています。

 

頭と腰が前に出て背中が丸くなっている姿勢を見たことないですか? ちゃんと立てない人は、必然的にちゃんと歩けません。

 

そのため、本来は「歩く=健康に繋がる」であるはずなのに、残念ながら歩いても健康にならないばかりでなく、外反母趾や膝の痛みなど不健康をつくる原因にすらなっています。 当院では、鏡や写真を使ってあなたにも確認してもらいながら立ち方の感覚のズレを修正していきます。

 

立ち方が出来るようになったら応用編の歩行をお伝えしていきます。 立ち方を身につける事で初めて、歩行レッスンの効果が発揮されるのです。

 

外反母趾専門院だからこそわかる正しい立ち方・歩き方を、あなたがきちんと身に付けれるように何度でもゆっくり丁寧にお伝えしていきます。

私たちも全力でサポート致しますので二人三脚で一緒に頑張っていきましょう!

 

当院の改善例になります!

※施術効果は、痛みや回数などは個人差があります

tel 06-6433-0022スマホでタップすると電話がかかります

  • メールでのご予約はコチラ
  • LINEでのご予約はコチラ

ホームページ限定キャンペーン!

毎月 10名様 / 今月 残り2名様

※価格は全て税抜き表記です

なぜ、初回割引を行うのか?

手術を受ける前に、 絶対に試してほしい改善方法が あるからです。

よく自信があるなら割引きをしなくてもいいんじゃないかと良く言われます。 ただ私は「この世の中から外反母趾をなくしたい」と本気で考えております。 整体師になって様々な身体の痛みや悩みを抱える方を施術してきました。 その中で、体の土台である「足の大切さ」というのを実感しました。 外反母趾の施術を受けて「10年悩んでいた腰痛」がなくなった、「どこに行っても良くならなかった膝痛」がなくなった。 外反母趾がその根源といっても過言ではありません。 「足が悪くなると腰や膝まで痛くなり、ついには寝たきりに・・・母がそんな状態になってるのを身近でみて怖くなってこのまま放っておくのはダメだと思って来ました。」なんてお客さんも多いです。 足の悩みから解放されて最高の人生を送ってもらいたい。そう心から願っています。 当院は現在までで数え切れないほどの外反母趾の方を痛みから解放してきました。 しかし、どんな施術をしているのか不安もあると思います。 その不安のせいで人生の限られた時間を無駄にして欲しくありません。 それでも、手術に踏み切る前に最後と望みと思っているけど本当に効果があるのか不安、決して安くない費用、失敗するんじゃないかと思っているあなたへ、当院からの提案です。 兵庫で唯一の当院の施術を受けていただければこのまま続ければきっと改善していくという希望を持ってもらえると確信しております。 そして「手術する必要がないんだ」っていう希望をもって頂きたいからです。 だから、あなたに希望を持ってもらうために初回のご縁をいただきやすい料金にしました。

tel 06-6433-0022スマホでタップすると電話がかかります

  • メールでのご予約はコチラ
  • LINEでのご予約はコチラ

コロナウイルス感染予防対策について

住所

〒661-0035
兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目7-14-101

交通
阪急武庫之荘駅
TEL

06-6433-0022

受付時間 日・祝
10:00~14:00 ×
16:30~20:30 × ×
06-6433-0022
定休日
水曜日午後・日曜日