巻き爪?外反母趾? 女性の足のトラブルで一番多い症状とは? 神戸 武庫之荘 整

巻き爪?外反母趾? 女性の足のトラブルで一番多い症状とは?

女性の足元は、オシャレにも大事な場所です。かわいい靴を履いてデートをしたりお仕事でオシャレ女子になるのはとっても重要です!しかし、それが原因で痛みになってしまっていたら、オシャレもできなくなってしまいます。足のトラブルを改善して足元美人を目指しましょう!

 

どうも神戸と武庫之荘で外板母趾専門院の神戸外板母趾センターサキュレの加納です。 
外反母趾で困っている方はすぐにご連絡下さいね

痛みを我慢していませんか?

オシャレをしていると、痛みがあっても我慢してしまうもの。新しい靴を履いていると、新しいからと靴擦れを起こしてもつま先に痛みがあっても無視してしまいがち…そこに一度目を向けてもらい痛みがなく歩きやすい足にしていきましょう。

 
 

足はきちんとうごいているか

靴を脱いだ時に指先はどうなっていますか?人差し指が上に上がっていたり、指の形が三角になっていたりしませんか?通常、裸足になった時に足全体が見えて指の間に少し隙間があいているのがいい指先です。みなさんの足は、どうなっていますか?また、指先をしっかり動かせるようになっていると冷えやむくみなどにも強い足になりますよ!

 

そのままが一番怖い!

痛みを我慢してそのままにしていることが危険!いつか治るからと思っていても今までの靴選びと歩き方の改善をしないと悪化してしまうかもしれません。若いから大丈夫、もう年だから今から改善してもなんて思うのはダメ!気づいたときにケアしていくことが大事です。

 

ケアをして改善!

足指のストレッチや靴下、マッサージなど現在では足元の可的グッズも販売されています。毎日一生懸命使った足を1日の終わりにしっかりとケアしてあげることでリラックスでき、次の日も快適に過ごせます。今日の疲れは明日にもちこさない!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
著者:
手術なし手技のみで改善させる外反母趾のエキスパート 加納 芳郎
所持資格:
柔整師、鍼灸師、民間資格多数

自身の原因不明の不調を整体師の先生に救ってもらった経験から治療家の道へ。臨床を積むうちに何をしても繰り返す腰痛や肩こりで悩む人の共通点が足のトラブルだと気づき足の研究を始める。 その後43000人以上の施術経験をつみ阪急武庫之荘駅に神戸外反母趾センターを開業。 全国的で10人にも満たない手技のみで痛みや形を整える兵庫で唯一の外反母趾治療家。外反母趾、巻き爪、足底筋膜炎などの足のエキスパート。 松坂世代で、甲子園べスト16になった時の愛媛県今治西高校のエース。

住所

〒661-0035
兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目7-14-101

交通
阪急武庫之荘駅
TEL

06-6433-0022

受付時間 日・祝
10:00~14:00 ×
16:30~21:00 × ×
06-6433-0022
定休日
水曜日午後・日曜日