外反母趾セルフケアストレッチ 甲子園 指回し  神戸西宮尼崎武庫之荘 サキュレ

外反母趾セルフケアストレッチ指回し

指回しと聞いてどんなイメージがありますか?1本ずつ回すの?全部一気に回すの?そもそもどんな効果があるの?と疑問に思うかもしれません。指回しをすることで女性のお悩みの色々も解決できるかもしれませんよ。

どうも神戸と武庫之荘で外板母趾専門院の神戸外板母趾センターサキュレの加納です。 
外反母趾で困っている方はすぐにご連絡下さいね

指回しはすごい!

侮るなかれこの指回しは、外反母趾のケアだけではなく、冷え性やむくみの改善、足が細くなる、ダイエット効果もあるんです!回し方や力加減が大切になってきますので、ご紹介したいと思います。

足首は脱力がポイント

足の指の力を抜き手と足の指を握手するように指の間に手を入れてぐるぐると回す。もしかしたら痛みがある方もいらっしゃるかもしれません。指の間の間隔が狭くなっていたり変形が起こっていると指を入れるだけでも一苦労な方もいらしゃるかもしれません。足首回しは、リンパの流れも良くし、冷えむくみの軽減などにもつながります。力を入れたままでは滞ってしまうので、リラックスしてお風呂の中やお風呂上りにやってみましょう。

最初から大きくうごかさない

早く改善したいから!といって、大きく頑張ってやってしまうのは要注意。今まで動かしたことのない筋肉や指は、固まってしまっているもの。大きく動かしてしまうことでバランスの悪くなっている足に負担がかかってしまうかもしれません。まずは日ごろ使っていない筋肉を起こすようにゆっくり丁寧に回すことがポイントです。

しっかり毎日続ける

改善は、1日にしてならず。外反母趾になったのも毎日のちょっとしたクセから、なので改善するにも毎日続けることが大事です。徐々に動かせる範囲も大きくなってくると思いますし、足の指も動かしやすく歩きやすい足になっていくことでしょう。最近では、足のケアグッズなどもあり5本指ソックスもいいと言われています。毎日のケアが将来の足を作っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
著者:
手術なし手技のみで改善させる外反母趾のエキスパート 加納 芳郎
所持資格:
柔整師、鍼灸師、民間資格多数

自身の原因不明の不調を整体師の先生に救ってもらった経験から治療家の道へ。臨床を積むうちに何をしても繰り返す腰痛や肩こりで悩む人の共通点が足のトラブルだと気づき足の研究を始める。 その後43000人以上の施術経験をつみ阪急武庫之荘駅に神戸外反母趾センターを開業。 全国的で10人にも満たない手技のみで痛みや形を整える兵庫で唯一の外反母趾治療家。外反母趾、巻き爪、足底筋膜炎などの足のエキスパート。 松坂世代で、甲子園べスト16になった時の愛媛県今治西高校のエース。

住所

〒661-0035
兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目7-14-101

交通
阪急武庫之荘駅
TEL

06-6433-0022

受付時間 日・祝
10:00~14:00 ×
16:30~20:30 × ×
06-6433-0022
定休日
水曜日午後・日曜日